blog ブログ

保護猫 ミーちゃん

2022年6月3日 岸 奈緒美 /

こんにちは!久しぶりに投稿させて頂きます!

今年の2月頃に、お店の裏で細々と生きていた子猫?ちゃんを保護しました。野良生活が長かったので、とても人間を警戒していたため、無理に保護するのは可哀想かとも思ったのですが、雨や雪予報が続き、猫風邪もひいて鼻や目がグズグズだったので、捕獲機を使って強行しました!

ブログ画像

最初はこんな感じでした。。。耳も垂れて身を縮めて滅茶苦茶威嚇してました(笑)近くにワンちゃん(保護犬のウォーク)もいたため余計ですね。


今は大分慣れて抱っこも爪切りもさせてくれます(^^♪

ブログ画像

特に病気もなく、元気に成長中です!ちなみに女の子で、保護当時は生後半年くらいという病院の先生の見立てでした。


次はお客様から譲って頂いた猫ちゃんを投稿したいと思います!

お付き合いお願いします